ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子ソロ曲 In this unstable worldを弾いてみました

最近はセッションやバンドの仕込みばっかで煮詰まっていたので、気分転換に弾いてみた動画を撮ってみました。

Youtubeは最近全然再生数が伸びなくてちょっと困っているけど、まあどうしようもないので…

以前投稿して伸びた動画はどう思ったのか全部消しちゃったので、なんかアルゴリズム的に影響が出てるのかも?

Kemperを使って録音しましたが、やはりめちゃくちゃ楽ですね。音が良いので、とにかく演奏に集中できます。

動画を取りながら録音したものと、あとから録音したものを右と左に分けて、分厚く聴こえるようにしています。

アンプはENGLのE530のプロファイリング。

ソロのディレイ、リバーブはCubaseで掛けています。

Kemperの空間系は結構良いので掛け録りでもいいのですが、細かい編集ができなくなるので…基本は空間系やエフェクトがかかってない音を録音して、エフェクトを掛けたい時はDAW上で、ってのが最近のやり方です。

ギターはドロップDでヘヴィな感じにしてみました。

再生数伸びないかな~~~

The following two tabs change content below.

YUUKI

インドア系ミュージシャン。ヴァイオリンとエレキギターが得意です。

最新記事 by YUUKI (全て見る)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする