ヴァイオリニストYuukiが運営するヴァイオリン、ギター/ガジェット情報メディアHybrid Hobbysへようこそ! 本サイトはプロモーションが含まれています。

ラブライブ!サンシャイン!! 津島善子ソロ曲 In this unstable worldを弾いてみました

最近はセッションやバンドの仕込みばっかで煮詰まっていたので、気分転換に弾いてみた動画を撮ってみました。

 

Youtubeは最近全然再生数が伸びなくてちょっと困っているけど、まあどうしようもないので…

以前投稿して伸びた動画はどう思ったのか全部消しちゃったので、なんかアルゴリズム的に影響が出てるのかも?

 

Kemperを使って録音しましたが、やはりめちゃくちゃ楽ですね。音が良いので、とにかく演奏に集中できます。

動画を取りながら録音したものと、あとから録音したものを右と左に分けて、分厚く聴こえるようにしています。

アンプはENGLのE530のプロファイリング。

 

ソロのディレイ、リバーブはCubaseで掛けています。

Kemperの空間系は結構良いので掛け録りでもいいのですが、細かい編集ができなくなるので…基本は空間系やエフェクトがかかってない音を録音して、エフェクトを掛けたい時はDAW上で、ってのが最近のやり方です。

 

ギターはドロップDでヘヴィな感じにしてみました。

 

再生数伸びないかな~~~

AmazonPrimeでお得におうち時間を楽しもう!

多くの人が利用しているAmazonですが、実はPrime会員になるととてもお得。

非接触配達、最短翌日到着で送料無料のPrime配達が使えて買い物が便利なのももちろん、

PrimeMusicで好きな音楽が沢山聴けたりPrimeVideoで人気のバラエティやドラマ、更に映画も見れちゃいます。

外に出るのが不安でも買い物、エンタメが楽しめて月々お昼のランチ代より安い会費で登録できます。

さらに今なら30日間無料お試しも出来るので是非AmazonPrimeを体験してみてください。

Amazonプライム会員登録はこちら

NO IMAGE
フォローして最新情報をチェック