ヴァイオリニストYuukiが運営するヴァイオリン、ギター/ガジェット情報メディアHybrid Hobbysへようこそ! 本サイトはプロモーションが含まれています。

【速報】HX Stomp XL 正式発表!!発売日は3/28

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000484.000010701.html

先日リークが有ったHX Somp XLがLine6及び代理店のYAMAHAから正式に発表がありました!

前の情報通りDSPやサウンドエンジンはHX Stompと全く同じで、スイッチ増設による操作性の向上が主なアップデート点になっています。

従来通りプリセットモード、ストンプモード、スナップショットモードを切り替える事ができてそれぞれフットスイッチが対応、左の上下ボタンもストンプモードの際にはエフェクトをアサインできる様です。

つまみのトルクが軽くすぐ動いてしまい易かったボリュームノブもジャックなどと同じ背面に搭載され、誤操作の不安が減っています。結構あのノブの使い勝手が悪かったのでこれは嬉しい点ですね。

またエフェクトループが新規搭載され更に拡張性もup。

サイズが大きくなったことにより、専用の持ち運びメッセンジャーバッグ(発売日同、オープンプライス)も用意されています。流石にギグバッグにそのままは入らないでしょうね…

あとは重さも気になる所ですが、とても発売が楽しみな商品ですね。

発売日は3/28(日)、価格はオープンプライスとなっています。

※2021/03/03追記 

重量は1.52kg、価格は島村楽器では99000円の予定だそうです。

AmazonPrimeでお得におうち時間を楽しもう!

多くの人が利用しているAmazonですが、実はPrime会員になるととてもお得。

非接触配達、最短翌日到着で送料無料のPrime配達が使えて買い物が便利なのももちろん、

PrimeMusicで好きな音楽が沢山聴けたりPrimeVideoで人気のバラエティやドラマ、更に映画も見れちゃいます。

外に出るのが不安でも買い物、エンタメが楽しめて月々お昼のランチ代より安い会費で登録できます。

さらに今なら30日間無料お試しも出来るので是非AmazonPrimeを体験してみてください。

Amazonプライム会員登録はこちら

フォローして最新情報をチェック