ヴァイオリニストYuukiが運営するヴァイオリン、ギター/ガジェット情報メディアHybrid Hobbysへようこそ! 本サイトはプロモーションが含まれています。

ピアノにも使える万能ポリッシュ ケン・スミス PRO FORMULA POLISH

ギターのお手入れをしっかりする人とそうでない人がいると思いますが皆様いかがでしょうか。

俺は割とギターに関しては適当で一日練習した後もお手入れしないでしまったりしてしまいます…

ハードケースに保管するようになってからはかならず仕舞う前に乾拭きするようにはなりましたが、クロスで乾拭きするだけだと手垢や汚れが綺麗に落ちない時ありますよね?

あと話が飛びますが大変なのがグランドピアノの手入れ、何分サイズが大きいので磨くのも大変です。

ギターもピアノも厚手のクロスに液体ポリッシュを付けてひたすら磨くなど手間を掛ければ綺麗になりますが、もうちょっと気軽に綺麗にしたい、という時におすすめなポリッシュを見つけました。

ケン・スミスのプロフォーミュラーポリッシュです。

こちらは霧吹きタイプのポリッシュで、クロスに吹きかけて磨くという手軽な使い方が出来るのですが非常に艶が出る!

塗装面がベタベタになる感じでもなく触った感じもツルツルになるので、汚れもしっかり落ちているということです。

ギターに関してはラッカー塗装にも対応、殆どすべての塗装面に使えるということでギターテックの方にも信頼されて使われているそうです。

オイルフィニッシュ、ヴァイオリンのニスなんかは流石にダメだと思いますが…あと指板の保湿にはなりません。

ピアノも液体タイプだと拭き取りが大変ですがこちらのケン・スミスだとすぐ乾くし綺麗になるのが早いので非常に使い勝手がよく、ピアノ講師の母にも好評で一本プレゼントしました。

上の写真だと左のものは経年劣化?で変色していますが普通に使えます。

結構使い込まれているYAMAHAのピアノですが、ご覧の通りツルツルピカピカ、反射が凄く部屋が写り込んでいます。

触った感じも滑りすぎて手垢が付かないほどです。

鍵盤に関してはレッスンの後は除菌ということで、キークリンというものを使っています。

ギターは面積が比較的少ないので他のワックス系のポリッシュでも面倒ではないですがピアノは大変なので是非このケン・スミスのポリッシュを使ってみてください。値段もそこまで高くなく、非常におすすめです。

AmazonPrimeでお得におうち時間を楽しもう!

多くの人が利用しているAmazonですが、実はPrime会員になるととてもお得。

非接触配達、最短翌日到着で送料無料のPrime配達が使えて買い物が便利なのももちろん、

PrimeMusicで好きな音楽が沢山聴けたりPrimeVideoで人気のバラエティやドラマ、更に映画も見れちゃいます。

外に出るのが不安でも買い物、エンタメが楽しめて月々お昼のランチ代より安い会費で登録できます。

さらに今なら30日間無料お試しも出来るので是非AmazonPrimeを体験してみてください。

Amazonプライム会員登録はこちら

フォローして最新情報をチェック