先日Amazonで買ったものの評価

先日、Amazonで久しぶりに1万円ちょっとの買い物をした。

買い物を控えているのでかなりの贅沢だが、今回の買い物は浪費になってしまったのだろうか?

一つ一つ分析し評価をつけてみる。かなり言うこと言っているが個人の感想。あと先に言っておくと全部とても便利である。

ほとんど生活雑貨で最近の商品。

 

※商品リンクはすべてアフィリエイトリンクです。

サーモス 真空断熱タンブラー

断熱タンブラー。要は中の液体の温度の変化がかなりゆるやかになる。

コーヒーをマグカップに入れると10分もすればぬるくなってしまうが、このタンブラーだとまだ湯気が出ている。

冷やしたコーラや水も冷たいまま飲めるし、外側は常温なので、持った時火傷をしない。

熱いものは外気の影響でどうしてもそのうち冷めるが(一応蓋も売っている)、冷えたものはずっと冷えている。

 

ここからは難点。

持った時に温度が伝わりにくいのも結果的に手と口の感覚が噛み合わず、あまり温度による恩恵を感じられない。(熱いのにぬるい感じがしてしまう)

更に言うとデザイン的にあまりに無機質だし、食器の趣というか温かみが感じられず、飲むことに対する精神的満足度が低い。(質感は高い)

私の場合特にコーヒーは味より雰囲気重視なので、このタンブラーではコーヒーは飲めない。

値段も割高だと思う。技術は凄いと思うのだが。

しかし、あまり雰囲気を重視しない炭酸飲料や水、お酒などを飲むのはメリットしかなさそうだ。食器にこだわらない人にも向いている。

もちろんプラスチックよりはかなりマシである。

 

評価としては

・買って得をする人

ビール好き、冷たい物好き、食器にこだわりがない人など

・必要なさそうな人

食器をこだわる人、お酒を飲まない人など

 

匠の技 最高級天然煤竹(すすたけ)耳かき 

これ以上の耳かきは中々無い。文句無しで素晴らしい。

薄く細いので、痛さや痒いところに届かない感じがない。

「かゆい!」となった時にすぐ解消できるのである。

梵天が無いのでデザイン的に少し寂しいが、梵天が無いことで重心がちょうどいいところに来ている。

2本セットなのも非常に親切だ。耳かきはすぐに無くなってしまう。

この商品を開発した方はそうとう耳かき中毒だったのではないだろうか?

耳かきはあまりしすぎない方が良いのだが、この耳かきに替えてから必要以上にかかなくなった。

amoore 爪やすり

爪みがき。爪切りとこれだけでモテる!

 

個人的に、靴には美意識、爪には思いやりが出ると思っている。

爪が汚いと不潔な印象を与えてしまうし、長かったり尖っていると人と触れ合う時やものを触る時に傷つけてしまう。

女性は綺麗好きでお洒落なのであまりひどい爪の人は少ないが、男は・・・

ネイルサロンまで行かなくてよいが、最低限きれいにしておこう。

なぜ爪が綺麗だとモテるのかは聞かないでほしい(彼女がいれば分かるよ)

爪切りである程度切って、軽くやすりで断面を整える。

表面は凹凸を均等にやすりで整え、ある程度綺麗になったら細かい方のやすりで艶を出す。

よくドラックストアに売っているやつだとテカテカになってしまいヘンタイっぽい感じになってしまうが、ガラス製だと艶が出すぎず上品な印象が出る。(艶を控えめにするのは革靴と同じ)

 

爪の磨き方講座になってしまったが、プロでなければこの爪みがきで十分だと思う。造形も品がある。

 

珪藻土バスマット

吸水性が凄い。濡れた足のまま歩き回らなくなって便利。

硬いのと見た目があまりに地味なのはあるが、非常に便利な商品が出たなと思う。

 

ペリエ 500ml×24

炭酸水をよく飲むのだがあまり銘柄にこだわりはなく、硬度とかも気にしていなかった。(超硬水コントレックスも平気)

大抵安い強炭酸水かサンペレグリノとかだが、なんとなくペリエを購入。

「ん?なんか変な味?」

まずいというか、水にしてはクセが強いような感じ。炭酸も弱いので余計に沿う感じる。

まあ炭酸水なので美味しいも何も無いが少しだけ割高なので、次は違うのにすると思う。

 

ヨーグルトメーカー

 

ヨーグルトを大量に量産できる。

牛乳の質にもよるが、少なくとも150円位の牛乳で作ったところ、なんと元のヨーグルトより美味しい!

添加物が無い分自然な味になるようだ。

牛乳を用意すれば次々作れるので、コストパフォーマンスが非常に良い。

カスピ海ヨーグルトやR1などの高価なヨーグルトもコピーできるという。

 

 

今回の買い物について

全部で1万円以上したが、ペリエ以外は長く使えるし、利点を感じられるので結果的に良かったと思う。

タンブラーが少しニーズに合ってない感があるが、そのうち役に立つだろう。

 

人におすすめするとしたら、

男性:爪磨き

女性:ヨーグルトメーカー

ファミリー:珪藻土マット

という感じ。